かしわぎみちよのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 書き写しとブログ

<<   作成日時 : 2014/08/10 21:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



2月の下旬から、ずっと続けていた朝日新聞天声人語の書き写しを今、中断しています。以前は書き写しをしないとその日終わった気がしなくて、旅行にいく時も持っていったのに、今はあまり書く気がしません。

それというのは、ブログを始めたからだとおもいます。以前から、パソコンを練習してブログぐらいできるようにならないといけないと、夫や周りからさんざん言われてきていました。
しかし私は、根っからのアナログ人間。パソコンを使うことは、断固拒否をしていました。
それが変わったのは、ipadを買ったからです。パソコンと比べてとても使いやすく、タッチするだけでサクサクと画面が変わるのが面白くて、いまはまっています。
それで思い切って、ブログを始めたのです。思いついたことや、その日あったことを書くということがとても楽しくて、何を書こうかと考えることも頭の体操になっているのではと思う、このごろです。

でも以前書いていた天声人語の書き写しもまた始めようか思っています。忘れていた漢字を思い出させてくれたり、知らなかったことを教えられたりしたからです。書き写しはだいたい30分ぐらいでできます。集中力が試される時間です。
何かに集中する時間は、とても大切だと思えるようになりました。一日のうちでブログをする時や、天声人語の書き写しをする時など、だらだらと生活する私にとって、メリハリをつけるいい時間だと思います。

ブログも書き写しもあまり無理をせず、ゆっくり続けていこうと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
書き写しとブログ かしわぎみちよのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる